2012年4月22日日曜日

大阪湾夜景



ストレスがたまってくると皆さんはどうやって解消してますか? 


私は一人でドライブに出かけて車内で歌ったり、夜景を見たりして解消したりしています。 

よくドライブに行くコースが阪神高速の湾岸線です。 


ストレス解消とあわせて、写真も撮ってきたのでごらんください。




橋を撮ってみたり DSC_0005 ISO Speed 1600  Focal Length 8 mm  f/5.6  0.1 sec (1/10)



湾岸線を下から DSC_0006 ISO Speed 1600  Focal Length 16 mm  f/5.6  0.1 sec (1/10)



商業施設を撮ってみたり DSC_0018 ISO Speed 100  Focal Length 8 mm  f/4.5  10sec



湾に浮かぶ工場的なもの DSC_0011 ISO Speed 100  Focal Length 16 mm  f/5.6  20sec



工場は昼よりも夜の方が断然撮ってて楽しいですね。

ただこの地域は一般道に降りると工場と一般道の間にフェンスがあるので、写真を撮る場合はいかにフェンスを避けるかが重要ですね。 

夜景を撮るのには三脚が必須ですが、設置するのは面倒だなと感じましたが、それなりの写真が撮れたのでOKかなと。

 一脚で20秒も支えるのは不可能なので、しょうがないですね。


 もっと手軽に写真を撮りたいと思ってますが、なかなか難しいです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...