2012年4月30日月曜日

スターバックスカフェにいってきた!



なんだかんだで、ひとりぼっちのGWを楽しんでるきよちゃんです。 

みなさんスターバックスカフェに行った事はあります?

実は私はスタバに行ったことがないんですよ! 

スタバって駅周辺にありますよね?

私は電車に乗るのって1年で3回ぐらいしかないほど車移動がメインなので、特に縁がないと思ってたんですが、ツイッターでよく、スタバの「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング」の画像が流れてくるので、おいしそうだなと思い、今日は暇だったこともあって行ってみました。




大阪の四ツ橋店に行ってきました。 DSC00257



入口はこんな感じ DSC00256



豆なんかも売ってますね~ DSC00254



タンブラーとかマグカップも売ってる DSC00253



とりあえず初めてなのでどうやって注文するのかわからないので、みんなが並んでる所に行って待ってると、お姉さんが出てきて「メニューご入り用ですか?」と聞いてくれたので、それを見ました。 



簡易メニューは釣り下がってますね DSC00250



でも私が飲みたいのは決まってるんですよ、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディングなんです。(商品名長い)



 パンとかも売ってる DSC00252



順番が来たのでメニューを指さして「これください」って言いましたよ。(初心者くさい)

「大きさは?」って聞かれたので「小さいやつで」って言いましたよ。(初心者くさい、恥ずかしい)

あとソーセージパイとシナモンロールも注文しました。 

レシートを渡され、「商品はあちらでお渡しします」と言われたので、みんなが待ってるほうへ行きました。

この辺の流れっていうのが初めて行くお店だとよくわからなくて、そわそわしますね。

いっそのこと注文する際に恥ずかしがらずに、「お店に来たの初めてなんです」って言えばいいのかなと思いました。

2,3分待つと出来あがった飲み物とサイドをレシートと引き換えに渡されました。



どーん (水彩画調レタッチ使用) DSC00240



これがチョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング だ!! DSC00242



とりあえずソーセージパイをモグモグする DSC00245
なかなかおいしい



シナモンロール DSC00244


なんかプラスティックのナイフとフォークがついてるけど、めんどくさいので手でつかんで食べた。 これもおいしいよ!

そして今回メインのチョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディングを飲もうとしてあることに気づきました。

「あれ?ストロー的なものとスプーン的なものが無くね?」

他の人は緑色のストローをカップに入れて吸ってるし、スプーンも持ってるし、店員さん渡し忘れたのかなと思って店内を見まわすと…


ありました!! (これは後で撮りましたが)
DSC00249


でも荷物を置いたまま取りにいくのはなんか嫌だなと思ったので、シナモンロールについてたフォークで生クリームを食べて、ドリンク部分はカップに口をつけて直に飲みました。 

ストローとスプーンはみんな使うんだから最初から渡しておくか、あちらに「スプーンとストローがございます」ぐらいの案内は必要だと思いますが、スタバさん改善してくださいよ。よろしくお願いします。



店内の様子 DSC00246



女神カップがいっぱい
 DSC00251


入口付近に返却箱がある。分別がこまかい。 DSC00255
お客さんに分別させて店員の負担を減らすコスト削減手法ですね~



外人さんがお店に結構いたり、Wi-FiがつながるのでノートPCをさわってる人がいたり、みなさん様々にスタバを楽しんでる様子でした。 

あまりお外でコーヒー飲む的な習慣の無い私ですが、今度行ってみたら、ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノが飲みたいですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...