2012年5月25日金曜日

福井県立恐竜博物館に行ってきた!



5月20日に福井県の勝山市に行ってきました。 

当日に開催される法恩寺ヒルクライムに参加するための旅行だったのですが、その前からハードな風邪をひいてしまい、体調も戻らずレースは不参加となりました。 

せっかくなので、国内最大級を誇る福井県立恐竜博物館に行ってきました。 

福井県立恐竜博物館のサイトはこちら




入口にはこんなオブジェが出迎えてくれる DSC00380



エスカレーターに乗って地下に降りていきます
DSC00455



真ん中の恐竜が動くのだ DSC00446



こういうのがゴロゴロ展示してある DSC00402

DSC00445



地質の研究コーナーなんかもあって、キラキラした鉱物にうっとりでした。 紫水晶 DSC00419



方解石 DSC00421



サンゴ DSC00424



水晶 DSC00426



めのう DSC00427



砂漠の薔薇 DSC00428



中沸石 DSC00435


始祖鳥の考察なんかもあって興味深く見てました。 

さすがに国内最大級ですね、じっくり見て回ったら1日かかりますよ。 

恐竜好きの方だけでなく楽しめる施設だと思います、近くを通る際はぜひ行ってみてください!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...