2012年5月31日木曜日

越前大仏を見た!



前回の恐竜博物館に引き続き、勝山市の観光スポットの紹介です。 

お昼に「めん工房 きふね」というお蕎麦屋さんに行く途中にでっかい五重塔が道路から見えたので、お蕎麦を食べてから行く事になりました。


越前大仏についてはこちらをどうぞ




観光客が少ないです
DSC01181



風車ひゅー DSC01185



巨大な門が二つあるんです DSC01190



お清めの水 DSC01198



ものすごく広い、そして人がいないDSC01195



そしてこの中に 越前大仏さんドーン DSC01202



脇を固める如来様 DSC00459



奈良の大仏さんより2m大きいそうです
DSC00463
下に写ってる女性との対比がすごい



ゴールドっていいですよね DSC00460



五重塔もおっきいんです
DSC01206
なかには4階までいけるエレベーターが入ってるあたり近代的です



五重塔からの眺め DSC01211 いい街だな~



昭和62年に建立されただけあって新しいのですが、パワースポット的な雰囲気もあります。 

すべてが大きく自分の小ささを感じてある意味、自然の中に生きていることを実感しました。 


福井県立恐竜博物館と合わせ行ってみると面白いと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...