2012年6月2日土曜日

屏風岩公苑にだいぶ前に行ってた!



ゴールデンウイークの事なんですが、今になってブログに書いてなかったのを思い出しましたよ。

奈良にある断崖絶壁の屏風岩を見てきました。

屏風岩についてはこちらこちらをどうぞ。

あまりくわしく紹介されていないのが悲しいですね。 たどり着くにも車でくねくねした細い道をえんえんと登らないといけないので結構大変です。 

着いた時間が日が落ちる30分前だったこともあり、誰もいなくて怖かったです。




駐車場からおりて屏風岩の方に向かう DSC_0019



この時はまだ明るい 結構高いところにあります DSC01105



そしてこれが屏風岩だ DSC_0021
壮大ですね~



紅葉と絡めて DSC01109



日が落ちて暗くなってきた
DSC_0035



ライトアップされてるけどほぼ真っ暗です DSC_0039


本当は桜の名所なんですよね~
桜が散ってから行ったのでいまいちだったかもしれません。


しかし山の上で真っ暗で一人きりという状態がこれほど怖いとは思いませんでした。

ちいさな物音に反応して見たらカラスがなにかをあさってたり、それに過剰に反応してしまう自分が笑えました。 

駐車場に戻るのも真っ暗だったので、アイフォンの画面をつけた明かりで足元を照らしたりして大変でした。 (後日、こういう時の為に100円均一でLEDライトを買ってカメラバックに入れておきました)


来年は誰かと桜が咲いてる時に行きたいですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...