2012年7月12日木曜日

花の文化園でお花の撮影をしてきた!



お花の撮影は好きなんです。 

被写体とゆっくり向き合えるし、逃げてしまう事がないですからね。 

そんなわけで河内長野市の花の文化園に行ってきました。

花の文化園のサイトはこちら ここに来るのは2回目です。 
ちょうど庭園コンテストをやっていました。いろんな会社が出店してまして、見ごたえがありました。 




テーブルの小人 DSC_1347



涼しげですね~
DSC_1352



カコ~ン的なもの DSC_1373



お兄ちゃんにお花を摘んで帰るの♪
DSC_1386
このアングルをものにするため、アスファルトにひじをついて若干やけどしました///



ジューシーな飴のよう DSC_1387



おとなしく止っててくれたとんぼさん DSC_1394



温室でひっそり咲く花 DSC_1483



暑さに耐えるバラ DSC_1539



チェーンソーでカットして作られたくまさん DSC_1548



ふんわりふわふわ DSC_1553



写真を撮る時は事前にテーマを決めてますが、今回のテーマは「前ぼけ」です。

しかし、あまりうまく撮影できなかったです。勉強不足です。 

この季節の撮影は大変ですね。私は汗かきなので、額からたれてくる汗と闘いながら良い被写体を探すのは、なかな骨の折れる作業です。 

メガネに汗がついたりすると拭かないといけないし、メガネはファインダーも見にくいので、写真撮影用にコンタクトの導入を真剣に考えないといけないですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...