2012年7月17日火曜日

長居植物園でハスの花を撮ってきた!



大阪は梅雨明けしましたね。 これからクーラーをつける日が多くなるので体調管理をしかりせねば。

さて、この季節は大阪の長居植物園で早朝開園をやってるので、ハスの花の撮影にいってきました。 

植物園の正面ゲートをくぐって歩いていくと大きな池があり、そこにお目当てのハスの花が咲いていました。




さーて撮られたい子はどの子だい? DSC_1783



群生してる花はどれが一番綺麗か探すのにこまります。 寄り添うように DSC_1767



多重露出でふんわりと DSC_1774



噴水と一緒に
DSC_1779


ハスの花って早朝に咲いて午後になると閉じ、4日で花びらが散ってしまうというのを初めて知りました。 

なので撮影するタイミングは凄く重要になってきますね、出来れば何度も足を運んでよい状態の花を撮るのがベストなんですが、私は1回でおなかいっぱいでした。 

せっかくなのでハスの花以外も撮影してきました。



花びらの裏側から失礼します
DSC_1842



毛づくろい後の鳥さん DSC_1903
くちばしに毛がついてるよ



案内表示 DSC_1994



芝生をバックに DSC_1951



夏だな~
DSC_1926



トロピカルな
DSC_2002



7時半からの早朝開園にも関わらずたくさんの方が訪れて、ハスの花を観賞されていました。 

中には等身大ドールを長椅子に座らせてハスの花をバックに写真を撮ってる方もいました。 

季節物は良いですね、なんか一生懸命な感じがして、あくまで見てる方の主観ですが、こちらも頑張ろうって気にさせてくれます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...