2012年9月5日水曜日

みのお大滝に行ってきた!



9月2日に、みのお大滝を見に箕面公園に行ってきました。

箕面公園のサイトはこちらをどうぞ。

滝のライトアップは9月2日までという事ですべりこみです。 

車で現地に向かったんですが、はじめての土地をドライブするのはいいですね、新鮮さがあって脳に刺激があって良いです。 

公園へ向かう峠道はロードバイクやクロスバイクで登っていく方も多かったので、現地のヒルクライムスポットなのかもしれません。 

公園の駐車場はちょっとキャパシティが不足気味でしたが、無料なのがいいですね。 

ライトアップは7時から始まるとのことなのですが、現地についたのは6時。ちょっと暇を持て余すかなと思ったんですが、駐車場からみのお大滝まで20分ぐらい歩くのでちょうど良かったです。 

ただし、駐車場からみのお大滝までの道がかなりの坂道なので、女性はハイヒールで行くと撃沈するかもしれません。

カップルで行く場合は彼氏に担いでもらってくださいね♪




夕闇がせまる DSC01477



これがみのお大滝だ!
DSC_4369
前日にそこそこ雨が降っていたので、なかなかの迫力です。



見上げるともみじ DSC00872
ぱらぱらっと雨が降っているなかでフラッシュをたいて撮影すると、白い雪みたいに写るんですね。 勉強になります!



1億総携帯時代か? 滝と携帯蛍ISO 100 f11 30sec × 17  コンポジット合成


滝の正面に橋が架かっていてそこから撮影してたんですが、滝の正面右手に滝に近づける観覧席があって、そこからみなさん携帯のカメラで撮影されていました。 

その雰囲気を出そうと思い、17枚撮影して合成しました。 

でもちょっと構図がいまいちですね。滝がメインなのか、撮影してる人たちがメインなのか、はっきりさせる事ができなかったように思います。 

トリミングしてもよかったかもしれません。もっと勉強せねば~



水たまりの滝 DSC01498


今回のベストショットです!(キマッタ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...