2012年9月29日土曜日

沖縄旅行に行ってきた!DAY1



9月22日から4日間、沖縄旅行に出かけていました。 

沖縄旅行は2回目ですが、一眼レフを買ってからは初めての飛行機旅行なので、機材の運び方とかどうしようかと悩んだりしました。 

持って行ったカメラ機材はD7000とニコン16-85mmのレンズとタムロンの60mmマクロとベルボンの三脚、あとコンパクトデジカメとハンディーカムです。 

荷物を預けるのがめんどくさいし引き上げるのも時間がかかるので、手持ちの荷物と機内に持ち込めるサイズのカバンを用意して、その中に小さいカメラバックを仕込み、三脚を放り込み、あと着替えとか入れて行ってみました。 

家から関西国際空港までは駅からリムジンバスが出てるので、それに乗って空港まで行きました。 




関空エントランス付近 DSC_4644 最近の搭乗手続きって簡単なんですね、QRコードの入った用紙をかざしてタッチパネルで手続きするだけ。 いやー楽です。


搭乗口付近
DSC_4654
全体的にお金がかかってるつくりの関空。時代だったんでしょうねー



これが沖縄行のB737 DSC_4662 旭川からやってきて、30分ぐらいで整備とか給油とかしてすぐに沖縄まで飛ぶんですね。



機内から DSC_4670 翼のつけねの後方の席でした。 久しぶりの飛行機という事で、テンションが上がりました。 エンジンの真後ろの席だったので離陸時の爆音がすごかったです。



どこの街だろうか? DSC_4675



厚い雲海
DSC_4680
当日はくもりだったんですが、結構飛行機がゆれました。



月が綺麗ですね DSC_4684 デジタルカメラ使用可能時間中は撮影をしてたので、あっというまに沖縄に到着しました。



到着後の機内でJALのCAさんを撮影させていただきました DSC_4711
一番最後に飛行機から降りたんですが、降りる前に声をかけると気軽に撮影に応えていただきました。

あと8キロもあるバックを持って到着口まで送ってくれました。

JALのCAさん素敵です!みんなもJALに乗ろう!



こういうのを見ると沖縄に来たって実感する DSC_4714


とりあえず空港からレンタカー屋さんまでバスで行って、レンタカーを借りて那覇の国際通りにあるホテルにチェックインしました。

時間的にも夕方になっていたので、国際通りに出て夕食を食べる事にしました。



月が綺麗ですね(通算2度目
DSC_4727
さいおん♡うふシーサーっていうらしいです。



シーサー専門店? DSC_4731



沖縄料理のお店 DSC_4734 泳げない豚はただの豚だ!



なんとなくあやしげな路地
DSC_4735



国際通りの雰囲気
DSC_4738

DSC_4744 三脚を持ってきたのでこんなこともできました。


自分の住んでる街よりずっと都会ですし、不動産屋の張り紙なんかを見てると、マンションの値段がとても高くてびっくりしました。 

なぜか夕食は沖縄に関係のないステーキを食べました。なんでやねん。



すっかり暗くなりました DSC_4751



このホテルおしゃれ
DSC_4755
泊まったホテルはここではないのです。



那覇市はモノレールも走ってます DSC_4761



ホテルに帰って、初日は終了。 

疲れてたので夜はぐっすり眠れるかと思いきや、友達の強烈ないびきが... 浅い眠りを繰り返しながら、沖縄の夜は更けていく。

 ブログに乗せた写真以外にもhttp://www.flickr.com/photos/kiyoyuna/にあげてますので、ぜひご覧ください。

 DAY4まで続きますので、お付き合いよろしくお願いします!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...