2012年10月8日月曜日

サイクルモードフェスタ2012に行ってきた!



先日、ATCで開催された自転車の展示会、サイクルモードフェスタに行ってきました。

昨年までは「サイクルモード」という名前でインテックス大阪で毎年開催されていたんですが、私が聞いた話では、インテックス大阪の会場が押さえられなくて、仕方なくATCで開催されたとのことです。

サイクルモード自体は幕張メッセで11月に開催されるので興味のある方は行かれると面白いと思います。

 さて写真を交えて会場の雰囲気など紹介していきますよー




会場への通路 DSC_1073



ぐるっとまわらされて入り口に到着 DSC_5793
ウィギンスでかい!!



デローザはハートマークがかわいい DSC_1087 デローザは小さいフレームもあるので女性にもよいですね、値段は高いですが...



ピナレロのONDAフォーク DSC_1100 イタリアンデザインの粋!このうねりが路面からのショックを吸収するそうです。



シクロクロスの女王、豊岡英子さんのバイク DSC_1108




誰のサインかわかりません DSC_1125



こういう折りたたみ自転車は興味がある DSC_5857



トレックのロードバイクはブレーキがBB下部に移動しました DSC_1162 ここまでやるなら電動のバッテリーもフレーム内部に入れればいいのに。



キャットアイのライト
DSC_1155



カラフルですねー 私も愛用してますパナレーサー DSC_5936 
好き嫌いはありますが、私は長年愛用してます。特に近年はRACE TYPE-Aというモデルを使ってます。



安田大サーカスの団長 DSC_5973 ウィラースクール(子供たちの自転車教室)の講師をされてました。



栗村修さん DSC_1072 Jスポの解説でおなじみの栗村監督。すれ違うときに写真を撮らせてくださいというと、気軽に撮影にこたえてくれました。



ミス淡路島 DSC_1139 関西の一周コースとして有名な淡路島のPRにこられてました。



試乗コース DSC_5961 私は試乗はしませんでしたが、友達の話では路面が悪かったとのこと、残念ですね。 



これ以外にもFlickrに写真を載せてますのでぜひぜひ http://www.flickr.com/photos/kiyoyuna/sets/72157631709896125/


いかがだったでしょうか? 近年、景気の落ち込みでサイクルモードの大阪会場は縮小するいっぽうです。

今回、会場がATCに代わったことでさらに縮小に拍車がかかった感じでした。 

来年は東京会場に遠征に出かけようかな~

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...