2012年10月1日月曜日

沖縄旅行に行ってきた!DAY2



さて沖縄旅行の2日目でございます。 

2日目の天候は曇り時々晴れだったので、写真を撮れるスポットを回ることにしました。 

まず訪れたのが沖縄美ら海水族館です。



エントランス付近のツリー DSC_4775




花と蝶 DSC_4782



うっ!うわぁぁぁぁぁぁ!! DSC_4787


美ら海水族館は海からの斜面に建てられていて、駐車場から歩いて入口まで向かうのに結構時間がかかります。



入口付近にジンベイザメのオブジェ DSC_4793



エスカレーターを下ると展望台があります DSC_4796
向こうに見える島はちっぱい島と名付けましょう。



中に入ると DSC_4814 やっぱ熱帯魚だねー



この水槽は光の射し方がきれいだった DSC_4842



小魚とか DSC_4859



一番の見どころ大水槽 DSC_4884

DSC_4889

DSC_4893 巨大なジンベイザメが複数泳いでいるのは圧巻です!



大水槽の動画も上げておきますね



違うところにはサメの水槽があったり DSC_4899


他にもお魚さんはいっぱいいましたが、人が多かったので撮影がむずかしかったです。



外から見た美ら海水族館 DSC_4984


この本館と別に
1.オキちゃん劇場(イルカショー)
2.イルカラグーン
3.ウミガメ館
4.マナティー館
があるんですが、マナティー館を見て満足して、他の施設に気づかず帰ってしまいました... 



かぼちゃを食べるマナティーちゃん DSC_4997 手?を使って上手に食べてました。


美ら海水族館は海洋博公園の一角にありますが、その他にも海洋文化館、おきなわ郷土村、熱帯ドリームセンター、熱帯・亜熱帯都市緑化植物園、エメラルドビーチがあり一日楽しますね。


さて、その次に訪れたのが、今帰仁城跡です。



世界遺産です DSC_5079



平朗門 DSC_5084

DSC_5085



足場が悪いのでスニーカーで行くことをおすすめします DSC_5112



スケールは違うけど万里の長城っぽい DSC_5128

DSC_5129


ここが主郭です。大事な建物があったようです。
DSC_5134



祠です。年代は新しい?
DSC_5158



お城のサイドに城主につかえていた身近な人の住居があったとされています DSC_5177



ななめに撮ってみた(ドーン DSC_5257


大阪城などの一般的なお城に慣れていると、城壁の石が小さくて、崩れないか心配になるほどでした。

訪れる人が少ないので写真撮影にはもってこい、存分に堪能しました。



最後に夕日の写真を撮ろうと古宇利橋に訪れました。 DSC_5276
しかし、残念ながらの曇り空。夕焼けも夕日も撮れませんでした。



かわりに夜景を DSC_5286



この日は動きまわったので疲れました。 

ホテルに帰って夕食はほっともっとで弁当を買って食べました。 

沖縄料理まだ食べてないェ...


沖縄旅行DAY3につづく...

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...