2012年10月6日土曜日

沖縄旅行に行ってきた!DAY4



さて沖縄旅行編も最終日でございます。 

最終日は夕方の飛行機で大阪に帰らないといけないので、行くところを決め打ちでちゃっちゃと回ってきました。

 まず訪れたのが識名園です。 那覇市にある回遊式の庭園なんですが、結構庭園が好きなんですよねー



世界遺産でございます DSC_5312




中に入るとこういう道が待ってる
DSC_5333



育徳泉 DSC_5337
井戸ですねー



曲がりを持たせた道は庭園の趣 DSC_5348



御殿(ウドゥン)と呼ばれる住居 DSC_5357 中に入って見学する事ができます



木の根の下にも水源があったようです
DSC_5385



御トイレだっ! DSC_5389



これは台所 DSC_5396



あかり取りの中庭 DSC_5395



ひさし越しの池 DSC_5399



縁側からの景色が最高 DSC_5375


南の島って流れる時間が穏やかですよね、縁側でぼーとするととても気持ち良かったです。



住居を出て池の中央にある橋へ向かいます DSC_5378



中国の様式の橋らしい
DSC_5431



橋を渡って奥に進むと DSC_5436 六角堂という建物があります。池をみながらお茶をのんだりしてたんですかねー 



あーなんてぜいたくな空間なんでしょうか DSC_5443



また橋の方にもどって御殿をながめる DSC_5452



池からの水を逃がす滝口
DSC_5462
昔はこの脇に建物があって暑さをしのいでいたようです



池には舟揚場もあります DSC_5467 池に船をうかべて、月見でもしたんでしょうか? なんという雅の世界!



そしてここから山道へ! DSC_5471



登っていくと勧耕台という展望台があります DSC_5476 友達が写りこんでしまったぜい



いい景色ですね DSC_5486



高台にはいろんな植物が DSC_5492 昔から生えてるもの、近頃植えたものなどいろんな植生がみれます。



シークワーサーもなってる DSC_5496


庭園いいなー心が落ち着きます。

ここは人も少ないですし、一日中のんびりできる場所ですね。 個人的にパワースポット認定しておきます。


さて次に向かったのはビーチ! 

しかしここでは写真は撮っていません。そして、私は泳いでもいません。 

ビーチでヒューマンウオッチングをしていました。

平たく言えば水着の女の子をながめて... 

一時間ぐらいで撤退しました。友達は泳いでいましたが、ひとりでも楽しそうでした。

さて、次に向かったのが那覇空港南部にある瀬長島です。



ここに何があるかというと... DSC_5551 なんと!着陸する飛行機が間近でみれます!

ちなみに北風の時に着陸が、南風の時は離陸がみれます。 行かれる方は風向きも要チェックですねー



電線との対比でどれくらい近いか分かってもらえると思います DSC_5571

DSC_5579

DSC_5588
真上を通っていくので、通過後は体をマトリクスみたいにそらせて飛行機を追うので水平などお構いなし状態に。



プロペラ機も飛んでくる DSC_5602



自衛隊も飛んでくる DSC_5664 間違ってたら申し訳ないですが、T-4という連絡用の機種みたいです。



早期警戒機でしょうか? DSC_5678 翼の付け根にのど仏のような出っ張った部分にレーダーとか積んでそうです。


帰りの飛行機の時間がせまってたんですが、一番見たい機が飛んできました!



F15です!! DSC_5729 三機編隊で降りて来た時にはかなり興奮してしまいました。



一発だけミサイル積んでますね DSC_5733



はぁーかっくいい DSC_5758 戦闘機ではありますが、一生を闘うことなく終えてほしいものです。



着陸の動画も載せておきますね




そしてタイムアップです。レンタカーを返して空港に向かいました。



帰りの飛行機からの夕焼け
DSC00951



淡路島?の夜景 DSC00963



夜の関空も素敵 DSC00965



いかがでしたでしょうか?まだまだ行っていない所で素敵な所が沖縄にはたくさんあると思います。 

少しでも沖縄旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。 


DAY4までお付き合いありがとうございました!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...