2012年12月21日金曜日

中之島のイルミネーションを見てきた!

中之島のイルミネーションは建物と水辺との融合がきっと素晴らしいと思い、行く前から期待していた。 

とりあえずバラ園の方に車を止めて写真を撮って行く事にしたけど、中之島のイルミネーションって一箇所でやってるわけではなくて、東西に細長い中之島の全域でポツポツとやってるから、全部は網羅出来ていない。

そして、人が多いのも写真を撮る上ではネックになる所。 

だから俯瞰の写真が多くなってますので、ご容赦ください。




天神橋のライトアップ

中之島イルミネーション #01 ここが中之島の最東端付近。



天神橋からのイルミ

中之島イルミネーション #02 下は人が順路にそって大量に歩いている。 

あんな人ごみの中を歩いてもいい写真は撮れないと判断して、そうそうと次の場所に向かうのであった。



大阪市中央公会堂地区

中之島イルミネーション #04 水辺と七色の光がほんとにいい。



中央公会堂

中之島イルミネーション #05

中之島イルミネーション #06 
初めて来た。なかなか趣のある建物ですね~



温かい飲み物はいかがですかー

中之島イルミネーション #07 ごめんなさい!せっかく撮らせてもらったのに、ピントも瞳に合ってないし、もっとキラキラ感を出したかったんです(-_-;) 

3枚撮らせてもらったのだけど、フラッシュたかない方が良かったのかなって思ったりもする。 

でも勉強になりました!ありがとうございます! 

人物撮影は楽しいです。もっと写真を撮ってる時に会話とか入れていきたいんですけどね~


さてまた場所を変えまして。



中之島ダイビル前

中之島イルミネーション #08


さらに場所を変えまして。 朝日放送裏手、リバーデッキへ向かいます。



玉江橋ライトアップ

中之島イルミネーション #09 
水面がとても碧くてすごく素敵だったな~。今回一番感動したシーンです。



なんだこのオシャレカフェは

中之島イルミネーション #10



ほたるまち・光絵画

中之島イルミネーション #11 
ビルの壁面にストーリー性のある作品が次々と浮かび上がる。 

これを見たくて中之島に来たようなもんなんだよね~



写真では伝わらないので動画をどうぞ~


カメラの構図を動かさずに引きで撮ってればいいものを、途中でいろいろいじってるあたりが下手くそですね。

はぁ~しかし自分のセンスの無さが一周回って愛おしくなってくるな。


さてまた場所を変えまして。



リーガロイヤルホテル前

中之島イルミネーション #12



くまさんイルミがかわええ

中之島イルミネーション #14



中之島はあと100mぐらい西に続いているのだけど、私が行ったのはここまで。

いろんな所でイルミが灯ってるし、水辺と絡めて写真を撮れるし、中之島は素敵です。 

たぶん昼間来ても面白いんだろうな~

中之島イルミネーションは12月25日火曜日いっぱいまで開催されてますので、興味のある方はぜひぜひ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...