2013年7月27日土曜日

A Iittle learning is a dangerous thing


タイトルに英語のことわざを使ってみました。

気になる人は各自意味を調べてみると面白いかもしれません。

だからといって特に深い意味は無いんですよ。閑話休題的な感じでたまに英語のことわざタイトルを使っていこうと思います。


こないだ所用で大阪府の豊中市に行ってきました。せっかく豊中市に来たのだから何か撮影したいと思ってたんですが、やはり一番有名なのは伊丹空港(大阪国際空港)ですよね。

なので伊丹空港周辺の撮影スポットをぶらっと回ってきました。




エアフロントオアシス下河原 展望台から
DSC_8561


伊丹空港北端にあるエアフロントオアシス下河原は駐車場無料の公園ですが、平日にもかかわらず満車状態でした。

公園の西端の土手辺りがベストスポットでしょうか、ほぼ上空を飛行機が通過していきます。



空港トンネルの東側の側道から
DSC_8641


空港の下を国道が走っているのですが、そのトンネル出口に側道があるのでそこから魚眼レンズで撮影しました。

真上ではないですがなかなか迫力のある写真を撮ることが出来ます。



伊丹スカイパークから
DSC_8685


伊丹スカイパークは空港の西側に上下に長い形で沿うように造られた公園です。

駐車場が北側、中央、南側があり20分100円とリーズナブルです。

28-300mmのレンズで撮影しましたが、それでも十分なほど飛行機に寄れました。



ジェットエンジンからのバーナーが良く見える
DSC_8674



月が綺麗ですね
DSC_8704



花も撮ってみました
DSC_8701



伊丹空港の撮影スポットとして一番有名なのは千里川という南側にある堤防ですが、周辺に駐車場がなくて今回は見送りました。



綺麗な動画があったので貼っときます



もう少し涼しくなったら千里川の堤防から撮影してみたいですね~

2 件のコメント:

スズナ ヤノ さんのコメント...

空いっぱいの写真素敵です!

kiyoshi mikoshiba さんのコメント...

ヤノさん、コメントありがとうございます!

この日は多少雲が出ていましたが、空の色も碧く、楽しく撮影出来ました!

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...