2013年11月6日水曜日

横浜みなとみらい地区が小洒落てて住みたいと思った話


千葉の幕張メッセでサイクルモード2013が開催されるので、車で向かう道中に横浜みなとみらい地区で写真を撮影してきました。

パシフィコ横浜の地下駐車場に車を停めて、折りたたみ自転車を車からおろして、夜景で有名な所を回ってみました。


よこはまコスモワールド観覧車
DSC_9251




時間は23時頃だけど照明がまだついていてなかなか綺麗だったなー


露光間ズームで遊んでみる
DSC_9256


写真のセンスが無いので面白い写真が撮れない
DSC_9260


赤レンガ倉庫も有名だよねー
DSC_9265

DSC_9269


水面に写る光が美しい
DSC_9281


やはりこういう景色にこそカップルが似合う
DSC_9284

衝動的に水面のきらめきと恋人達を撮りたいと思って、お願いして撮らせてもらいました。
唐突なお願いに応えて頂いて、ありがとうございました!感謝です!


赤レンガ倉庫の中庭の方にイベントのテントがいっぱいあって、そちら側が撮れなくて残念だったけど、風景を絡めた人物写真が撮れたので満足です。


象の鼻パークの光のオブジェ
DSC_9299

DSC_9304

この公園も洒落てたな~


大さん橋国際客船ターミナル
DSC_9320


こういう夜景が見れます
DSC_9308


深夜1時頃だけどまだライトがついてる
DSC_9331

この日は風が強くて寒かったので、コーンポタージュを飲んで、心と身体を温めました。


横浜貿易会館の人魚姫
DSC_9363

デンマークのコペンハーゲンの人魚姫の彫刻は、心ない者に何度か首を切り落とされたらしいけど、この娘にはそんなことは起きて欲しくないな~とか考えながら写真を撮っていました。


あまり時間が無くて2時間ほどの撮影でしたが、いろんな物が小洒落てて、この地区に住みたいなと思いました。

2月にCP+というカメラ関係のイベントがパシフィコ横浜で開催されるので、その時に訪れてじっくり写真撮影したいですね。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...