2013年12月12日木曜日

寺ヶ池公園 イルミネーション 2013 冬


今年も寺ヶ池公園のイルミネーションを撮って来ました。

昨年の模様はコチラをどうぞ。http://sacriphotography.blogspot.jp/2012/12/blog-post_8.html


昨年と同規模で開催されていました。昨年いろんな形で撮影してやりきった感があるので、今年はあっさりと、やりたい撮影方法だけ試して来た感じです。

撮影機材
D800 28-300mm 三脚


クロスフィルター使用
寺ヶ池公園 イルミネーション 2013 #06





Photomatix Pro 使用
寺ヶ池公園 イルミネーション 2013 #05


Photomatix Pro 使用
寺ヶ池公園 イルミネーション 2013 #04


今回撮りたかった絵
寺ヶ池公園 イルミネーション 2013 #01


レンズの最短撮影距離付近にねんどろいどを置いてピントを合わせて撮影。後ろのイルミネーションとの距離は10mぐらいだったかな。

絞りはF22を選択。これより開放側で撮ると光源が大きくなってキラキラシャワー感が出なかったので。

LEDライトを忘れてねんどろいどを照らせなかったので、Lightroomでシャドーを持ち上げて、ハイライトを抑えてます。

今日は凄く寒かったけど、撮影してて気分転換にはなったかな~

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...