2013年12月20日金曜日

第8回 大阪モーターショー 2013 行ってきたー


第8回 大阪モーターショー 2013 に行ってきました。

今朝の大阪はまさかのひょうまじりの雪が降っていて、現地に行く道中で後輪駆動車のトラックがちょっと後輪を滑らせたりしていて、雪に慣れていない大阪民にとっては危険な状況でした。

雪のせいか人が少なくて撮影しやすかったのが良かったです。平日だったことも空いてる理由だったかもしれませんが。


早速興味のあるブースの写真を貼っていきましょう。


陸上自衛隊のブース
Osaka Motor Show #13




Osaka Motor Show #14

出展料が約10㎡で26万ぐらいするらしいけど、この規模だと50万超えるだろうし、それぐらい宣伝しないと自衛隊員になる人がいないんだな~って思った。


AMGはカッコええのぉ~
Osaka Motor Show #16


白バイも展示してありましたよ
Osaka Motor Show #18

どんなスイッチがついてるのか興味津々で見てました。

「どうぞまたがってみてください!」って言われたけどパスしました^^;


三菱のブース
Osaka Motor Show #19

Osaka Motor Show #20

看板が東京モーターショーになってるのが切ない...


倍返しだっwww
Osaka Motor Show #21

この堺雅人さん以外にも満島ひかりさんと笑福亭鶴瓶さんのそっくり人形がおいてあって、鶴瓶さんの人形とベンチに座って記念撮影が出来るようになっていて、かなり盛況でした。

Osaka Motor Show #26

トヨタのブースではこのお姉さんが乗ってる近未来三輪が印象的でした。お姉さんの操縦実演が実に素晴らしかったです。


儲けに走るNEXCO 西日本様
Osaka Motor Show #22


日産のブース
Osaka Motor Show #25

なぜかコンセプトカーはガルウイングが多い。なんでだろうか~


あとは適当にペタペタっと
Osaka Motor Show #23

Osaka Motor Show #15

Osaka Motor Show #24


モーターショーに行くとコンパニオンさんも撮らせてもらっている訳ですが、いつも上半身のショットが多かったので、今回はちょっと違う感じで撮らせてもらいました。

Osaka Motor Show #08

車をはさんで窓から撮影した結果、なんかラブラブ感が出ました。ありがとうございます!ありがとうございます!!


前ボケでいろんな物を利用してみたり
Osaka Motor Show #09

Osaka Motor Show #10

それほどバリエーションも出せずにすぐに飽きてしまいました。


他にもFlickrに写真を置いてますのでぜひ御覧ください。
http://www.flickr.com/photos/kiyoyuna/sets/72157638847929194/


今年も残す所あと10日ほど、そろそろ今年を写真で振り返る企画を進めなければ~

ではでは!

2 件のコメント:

yu さんのコメント...

お久しぶりです。
大阪モータショーいいですね!車なのでついコメントしてしまいました。
私も東京モータショー行きましたが、行く前に構図の参考にしたかったです。
今年のまとめ楽しみにしてます。

kiyoshi mikoshiba さんのコメント...

yuさんお久しぶりです!

モーターショーのスバルBRZカッコ良かったです!

車を撮るのは難しいですよね~
構図のバリエーションを出したくて、一脚を伸ばしてカメラを付けて上方からのアングルで撮ってみたいとか思いますけど、人が多くてなかなか試せなかったりします。

今年のまとめ、あまり期待しないでくださいね~

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...