2014年3月6日木曜日

中部国際空港セントレアのスカイデッキに行って来た!


NAGOYAオートトレンド2014に行ったついでに、せっかくここまで来たのだから、どこかに寄って行こうと思って少し足を伸ばして、中部国際空港セントレアスカイデッキに行って来ました。

ポートメッセなごやから伊勢湾岸道と知多半島道路を経由して向かいました。

ポートメッセの駐車場を出たのが18時前だったので、コンビニで弁当を買って食べてから車を走らせて、知多半島道路の阿久比PAに車を停めて、車中泊をしました。


阿久比PAより
DSC_2046




中部空港と看板に載ってますが、中部というのが外国人に認知されてないらしく、名前を変えようみたいな動きになってるようですね。

阿久比PAは工事をしていて、工事の音で起きました。9時ぐらいでしたが、工事車両から少し車を移動させて二度寝しました(^^ゞ

昼ごろに起きたのでそこから車を走らせてセントレアに向かいました。

セントレアは大阪の関西国際空港と同じで、海を埋め立てて作った空港島なので、車でアクセスする場合は関西国際空港に行くのと同じように、空港連絡橋を通っていくので、なんとなくデジャヴ感が強かったです。


チェックインカウンターの奥の雰囲気
DSC00607

セントレアは動線がかなり考えられているらしく、駐車場からも歩く歩道が整備されているし、出来る限り歩く距離を短くするように各施設を配置したり、関空とひと味違うなという印象でした。


スカイデッキ
DSC00608

ちなみに3/31までイルミネーションイベントの「イルミナータ in セントレア」が開催されています。
イルミネーションの点灯が18時から22時半までとのことです。


こちらは国際線ターミナル
DSC00611


国内線ターミナル
DSC00616


離陸していく飛行機
DSC00626

この日は北風が強かったので飛行機は北向きに離着陸をしていました。


着陸の瞬間を捉える
DSC00641


滑走路の一番近い位置まで行くとこんな感じで撮影出来る
DSC00651


正直な感想を言うと、関空に比べても飛行機との距離が遠くて楽しく無かったです。やっぱり伊丹空港で近距離で飛行機を撮影する味を知ってしまうと、セントレアは物足りないと感じました。


だがしかし、空港内の施設は充実している。
DSC00660

セントレアの4Fにはスカイタウンというのがあって、食事が出来る店や雑貨店などが沢山入っています。本屋もあったので、私はONE PIECEと暗殺教室というマンガを買いました。


飛行機撮りにはイマイチだけど、シャレオツな空港セントレアは楽しめました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...