2014年3月4日火曜日

NAGOYAオートトレンド2014に行ってきた!


東海地区最大級のカスタムカーの祭典、NAGOYAオートトレンド2014に行ってきました。

3/1と3/2に開催されたイベントでしたが、私は3/2に行ってきました。

大阪から前日の土曜日の夜に車を走らせて、伊勢湾岸道の湾岸長島PAで車中泊して、日曜日の朝にポートメッセの駐車場に滑りこむ予定でした。

まあ湾岸長島PAで朝に起きたまでは良かったんですが、二度寝しちゃいましてね(^^ゞ
起きたら11時半ぐらいでした。

そこからポートメッセまで通常は20分ぐらいで行けるのですが、なんと高速の降り口である名港中央ICの手前1kmから降り口渋滞が発生してまして、結局駐車場につくまで2時間ぐらいかかりました。


渋滞で完全に橋の上で止まってしまったので、おかげでこんな写真が撮れました。
DSC00601



DSC00603

車の窓を開けて撮ってみました。高速の橋の上で止まる事は通常は出来ませんから、貴重な写真ですね。ん?そうでも無いか、来年もこれぐらいの時間帯に行けば渋滞に巻き込まれるわけだし...


とりあえず会場で撮った写真をごらんください


DSC_1973


少年の心と大人の財力wwwwwww
DSC_1995

DSC_2002


怪しく光るNSXがカッコ良かった
DSC_2020

SPEED GRAPHIX っていう会社の展示車両で、これはラッピングフィルムで車体を包んでるのかな?


ヤクザのキューピーさん
DSC_1987


素材としてお使いください
DSC_2007


コンパニオン撮影をしてる人の機材がすごかった
DSC_1974

一脚の上にビデオカメラ3台とコンパクトデジカメ1台とさらに外付けの液晶モニターまでつけてる。


私もコンパニオンさんを撮らせていただきましたが、今回は少なめかも。
DSC_1967


人混みを縫うような感じで激写
DSC_1975


優しい微笑み、好きです。
DSC_1988


今回イチオシはこの娘かなー
DSC_2031


1号館でロードバイク関係の展示や試乗もやってたので、何かなって思ったんですが、どうやら
名古屋サイクルトレンドというイベントも併催されていたようです。

東京と大阪はサイクルモードというイベントがありますが、名古屋のサイクルトレンドももっと大きく開催されると嬉しいですね。

今回は写真よりもハンディーカムを持って動画を沢山撮っていたので、普段と違う事をして疲れました。

ただハンディーカムで撮ると背景があまりボケないので、コンパニオン以外の一般の人達が映り込むので公開には向かないですね。一眼レフで明るいレンズで撮影すると背景がボケて一般の人達も認識出来ないぐらいボケるので、次回はそういう機材構成で動画撮影してみようかなと思いました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...