2014年4月27日日曜日

浅香山つつじまつりに行ってきた!

昨日まだ見頃を迎えて無いと知りつつも、浅香山つつじまつりに行って来ました。

DSC08715


テルマエ・ロマエⅡを観にMOVIX堺に行く前に立ち寄りました。

開花状況は4月25日に更新されたもので5分咲きとのこと。それでもそこそこ咲いてるので絵になるかなと思って写真を撮ってみました。

現地には車で行きましたが、駐車場がないので浅香山駅近くの三井のリパーク浅香山駅前に停めました。上限400円だったので安かったです。

ちなみに後で現地の係員の方に聞いたのですが、障害者や車椅子の方は現地に駐車スペースを容易してくれていますので、車で近くまで行くことが出来ます。


それでは写真を御覧ください
使用機材 NEX-6 レンズ16-50mm 55-210mm 50mmF1.8

ここが一番こんもりしてて綺麗でしたね
DSC08706

つつじというと街路樹として背の低いものがよく植えられていますが、これだけこんもりしたものは初めて見たので、なかなか感動しました。

DSC08711

午後3時ぐらいに撮影しましたが、ちょうど逆光になり空の青が飛んでしまったので、強引にRAW現像で青さを掘り起こしてみました。午前中なら順光なので撮影に適してると思います。

旧浅香山浄水場というからには、あのタンクは使われていないのだろうか?
DSC08726

まだまだ蕾の花も多いです
DSC08730

DSC08751

大木に寄り添うように咲くつつじも美しい
DSC08743

花の紋様が美しいですね
DSC08696

フェンスからこんにちは
DSC08690

つつじをじっくり見たのは初めてで、花の中央から上側だけに紋様が出来るのが不思議でした。

出来れば満開の時に来たかったけど、それは来年までお預けにしようかな~

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...