2014年5月10日土曜日

静岡市立「日本平動物園」に行ってきた!

ゴールデンウィーク中に静岡市立「日本平動物園に行ってきました。

DSC08803


後で知ったのですが、いろいろと改装されて今年の4月にグランドオープンされたようです。

中でも私が注目していたレッサーパンダは、昨年10月にレッサーパンダ館という建物が動物園の入場口からすぐ近くに造られて、レッサーパンダを間近で見ることが出来て大変満足でした。

DSC08797

DSC08784

動画も撮影しましたので御覧ください


あまり時間が無かったので、レッサーパンダだけに集中して撮影するか悩みましたが、他の動物も撮影することにしました。

やんちゃなホッキョクグマ
DSC08819

このホッキョクグマはサービス精神旺盛でしたね~



子ヤギがかわいかった
DSC08847


ガラスのオリ越しのライオン
DSC08840


餌を待つアザラシ
DSC08835

魚を投げ入れるおやつタイムがあって、小さい子供さんが係員の方から魚一匹まるごとを渡されて、アザラシめがけて投げ入れていました。

馬も間近で見れる
DSC08856

レンズをなめられないか心配でした(^^ゞ

白馬も美しいな~
DSC08850

ヌー?花の前ボケを入れてみました
DSC08830

おじいちゃん感が漂うゾウさん
DSC08828

夜行性動物館にいたフェネック
DSC08860

フェネックもかわいかったけど、薄暗い建物の中での撮影はちょっと難しかったですね。

他にもペンギン館とか爬虫類館とかいろいろあったんですが、回りきれませんでした。

今度はゆっくり時間を作って、動物園内を隅々まで見るぞぉ!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...