2014年6月27日金曜日

柳生花しょうぶ園に行ってきた!

柳生の里でひっそり開催されている期間限定のしょうぶ園「柳生花しょうぶ園」に行って撮影してきました。

DSC_4432

前回のエントリーで紹介した岩船寺に行った後に、ついでにどこかに寄って撮影したいと思って調べたら、10kmほど離れた所に柳生花しょうぶ園があったので寄ってみました。

棚田を改修して作られた施設のようです
DSC_4428

入り口から50mほど離れた所に無料の駐車場があります。車が2台しか止まって無かったんですが、中に入ったら私だけしかお客さんがいませんでした。なのでゆっくりと撮影しました。

しょうぶを撮るのは初めて
DSC_4431

DSC_4434

DSC_4456

しょうぶの最高の状態がよくわからないので、上手く撮れたのかもわかりませんが、形が良いものを探してシャッターを切りました。

あじさいも咲いてます
DSC_4458

DSC_4459

ゆりも一区画に植えられていました
DSC_4463

奥の方は緑が多い
DSC_4472

棚田を改修して作っているので上の方にいくと木々の中に挟まれている感じでした。

ただそれほど大きい施設では無いので、すぐに撮りつくしてしましました。

なので魚眼レンズで遊んでみる
DSC09215

一脚にNEX-6をつけてマウントアダプターをかまして魚眼レンズをつけて撮影しています
DSC09240

DSC09225

DSC09233

DSC09241

DSC09239

NEX-6用のAmazonで売っている互換リモコンも持って行ったのですが、一脚にNEX-6をつけて一脚を持ち上げてリモコンを押してもNEX-6がほとんど反応しなかったので、タイマーモード10秒を使って撮影しました。シャッターボタンを押してから一脚をよいしょっと持ち上げて10秒間ホールドするのが結構しんどかったですね~

今月は花ばかり撮っていますが、なかなか上達しませんね。もっと意識を高くもって、いろいろと撮影方法や構図などの練習をしないといけないです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...