2014年10月12日日曜日

第37回大須大道町人祭に行ってきました

DSC09643

名古屋の大須で開催される大道芸の祭典「第37回大須大道町人祭」に行ってきました。

前日からの体調不良で写真少なめですがご容赦ください。


バーバラ村田さん
DSC09627

パントマイムでマジックや人形を使った掛け合いなどを見せてくれました。


ハラプロジェクト
DSC09628

カゲキ カブキ「勧進帳」という演目を披露。私には何をやってるのかさっぱりでしたが、所々笑いを織り交ぜていたので、なんとか見れました。歌舞伎自体を観たことが無いので、歌舞伎を観たことが有る人ならもっと楽しめたのかなーと思います。


un-paさん
DSC09633

丁寧にお地蔵さん一体一体にみかんをお供えしたかと思えば、一つみかんが足りなくて半分に割ってお供えして、さらにその割ったみかんを食べてしまうというシュールさで笑いを誘う。

時間を気にするun-paさん
DSC09640

観客のおじさんを引っ張り出し、自分が後で使うステージ代わりのシートをガムテープで固定させているのに、その時間を気にするというシュールさ。

松崎しげるさんの愛のメモリーをBGMにしてやりたい放題するun-paさん
DSC09643

ちなみにun-paさんはこの後スーツを脱ぎ、銀粉まみれのボディを披露し、さらにウイスキーを身体に浴びながら意味不明のダンスをみせるなどやりたい放題で笑わせてくれました。

大須の大道芸と言えば大駱駝艦の金粉ショーが有名ですが、こちらの銀色にまみれた芸人さんの笑いのセンスは最高でした。大道芸でこんなに笑ったのは初めてでした。


火付盗賊
DSC09663

ファイヤーダンスの火付け盗賊ですが、前に観た時よりコメディ要素が多かった気がします。日中に火を使うより夜の方が映えるので、若干夜と昼では演目の内容を変えているのかもしれませんね。

大須大道町人祭は日曜日の今日も開催されていますが、体調不良がなければ今日も回って撮影していたと思います。もっと沢山の芸人さんを観たかったですが、体調管理をしっかりしないといけませんね。反省反省!!


参考サイト
大須大道町人祭公式サイト http://www.ohsu-gei.net/main_37.html


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...