2014年10月21日火曜日

奈良県の藤原宮跡でコスモスを撮影してみた

_DSC6122

去年にも訪れた奈良県の藤原宮跡のコスモスを今年も撮影してみました。

去年に初めて訪れて、辺り一面満開のコスモスに興奮しました。今年もあの興奮を味わいたいと思って、見頃を迎えたと聞いて現地に訪れましたが...えっ??去年よりも植えられている面積が減っている??...

嘘だろと思いましたが、去年よりも植えられている面積は1/3ぐらいに減っていました。

ちなみに去年のブログ http://sacriphotography.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html

かなりテンションが下がってしまい。写真に気持ちが入っていませんが、下手な写真を見ていってください。

70-200mmを使用するとこんな写真ばかり撮ってしまう
_DSC6095

中に入るのは良くないと思うけどね
_DSC6100

斜めにしてみる
_DSC6104

チリンチリン♪
_DSC6120

マクロプラナーを持って行きましたので接写など
_DSC6114

散り際なのか花弁が縮こまっているのが面白かった
_DSC6111


天候不順で植え付けの時期が遅くなったのは公式サイトで情報を得ていましたが、植え付け面積まで減っているとは思いませんでした。予算ですか!予算の関係ですか!?

来年も規模は縮小されるのでしょうか、そこが気になります!!

あまりにも悲しかったので、この後に本薬師寺跡でホテイアオイを撮影しました。

それはまた次の記事で紹介しますね。


参考サイト

橿原市 藤原宮跡
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/fujiwara_kyuuseki.html

橿原市 藤原宮跡 開花状況
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_sekaiisan/hanadayori/kaikajyoukyou.html

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...