2014年10月22日水曜日

奈良県橿原市、本薬師寺跡のホテイアオイを撮影してみた!

_DSC6259

藤原宮跡のコスモスにがっかりした後は本薬師寺跡のホテイアオイの撮影に行きました。
見頃は既に過ぎているのですが、初めて訪れる場所はやっぱりワクワクしますし、そこには今まで無いような光景が広がっていました。

_DSC6220

_DSC6144

_DSC6141

_DSC6139

_DSC6135

_DSC6153

_DSC6171

何かな?俺の事を撮りたいのかにゃ?
_DSC6193

犬好きですが、被写体として猫も常々撮りたいとは思っていました。しかし、猫を撮ろうとして近づいていくと逃げられるのが常でまともに撮れる事が今まで無かったのですが、この猫は飼い猫なのかドッシリと構えていて、沢山写真を撮らせてくれました。

背中で語ってもらいました
_DSC6210

_DSC6219

_DSC6243

_DSC6253

広大な面積に植えられたホテイアオイは見頃を過ぎたとはいえ、その空間を独特な雰囲気にしたてあげており、あたかも極楽浄土のように感じました。彼岸花の時期と見頃がかぶるらしいので、来年はその頃に訪れたいと思います。

参考サイト
橿原市 本薬師寺跡 
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/motoyakushiji.html

奈良に住んでみました
http://small-life.com/archives/09/09/2720.php

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...