2015年1月24日土曜日

水面反射の景色が美しい!奈良県宇陀市の「龍王ケ淵」へ行ってきた!

_DSC6700

又兵衛桜に会いに行った後に、水面反射の景色が美しいと言われている奈良県宇陀市の池、「龍王ケ淵」に行って来ました。

針テラス情報館 観光スポット 龍王ケ淵

くねくねした細い道を車で進んで行くと整備された駐車場があらわれます。残念ながらトイレはありません。2014年12月に整備されて、池の周りを一周出来るようになったようです。足元はそこそこ悪いので一周する時はご注意を。

遊歩道も一箇所整備されている
_DSC6689

ちなみにこの遊歩道は所々木が腐っているのですが、まわりをキョロキョロしながら撮影していたら足がつまずいて池にダイブしかけました。この日はD800と16-35mmと28-300mmを持って行ってたんですが、その機材ごと池にダイブしていたら心が折れていたと思います。

東屋もあるよ
_DSC6698

池に映った雲が良いです
_DSC6694

太陽がなかなか出なかったので、シャドーを持ち上げてみました。
_DSC6701

撮影している間にどんどん空が曇っていったので、なんとか青空と雲の映り込みを撮れて良かったです。この日は風もほとんど無くて、水面も穏やかでラッキーでした。

湧き水を貯めて整備したと言われるだけあって水が綺麗
_DSC6709

池のほとりに堀越神社があります。かなり新しい社でした。
_DSC6710

日が射す瞬間を狙ってみる
_DSC6715

この後は完全に曇り空になったので撮影を諦めました。

とりあえず赤外線撮影もしてみた
_DSC6733-2

奈良はまだまだこういう隠れた撮影スポットが沢山ありそうですね。もっと開拓していきたいです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...