2015年2月13日金曜日

【イベント】大阪オートメッセ2015に行ってきた!

_1020397

大阪オートメッセ2015に行っていろいろと撮影してきました。

大阪オートメッセに行くのは2013年以来ですね。確か去年は大阪オートメッセに行こうとして家を出たら、大雪で国道がとんでもなく渋滞してたので、Uターンして家に帰ったような気がします。

こういう車関係のイベントに来るのは久しぶりな感じもするので、撮り方が鈍っているかもしれないですね。

インテックス大阪までは車で行くのですが、今回はインテックス大阪の屋上駐車場(駐車料金1000円)に駐車するのはやめて、WTCの北側のタイムズ「コスモスクエア第3」に停めました。平日の最大料金はなんと300円なので、インテックス大阪の屋上駐車場に停めるよりかなりお得でした。インテックス大阪まで200mほど歩きますが、歩くのが構わないって人はWTC周辺の駐車場に停めるのがお得です。

さて、前置きが長くなりましたが、撮ってきた写真を見ていただきましょう。

西側ゲートから入るとレーシングミク号がお出迎えしてくれます
_DSC6848

レーシングレクサスもフロントがエグい
_1020372

スーパーGTでもリアディフューザーついてるんですね~
_DSC6853

屋外展示はこのスーパーGTコーナーとイベントステージがあります。日曜日にはイベントステージに歌手のMay J.さんも来るようなので混雑するかもしれませんね。私はイベントステージは見ないで、さらっと館内に入りました。

マツダロードスター 
_DSC6855

昔はもっともっさりしたデザインだったけど、洗練されてきましたね。

ホンダ N-BOX SPLASH
_DSC6857

去年発表された車種ですかね。それの無限チューンみたいです。

スズキ ALTO
_DSC6858

これは発表された時はかなりのインパクトがありましたね。やっぱりお目々が印象的です。

レーシング的なもの
_DSC6866

このGT-Rはエグかった
_DSC6867

こんなんが道路を走ってたらさぞかし眩しいだろうなぁ~・・・

上手がいた
_1020377

眩しさではピカイチです。まあオートメッセ系のイベントではよく見ますね、この車。

ガンダムっぽくてかっこいい
_1020379

ランボルギーニだったかな?
_1020386

こういうゴツイのが個人的に好みですね
_1020392

とはいえ自分の車はまったくエアロとか付けてないんですけどね、やっぱり車高が下がるのが嫌なので(^^ゞ

WALD
_1020402

いつもはこのブースでコンパニオンさんを撮影するのですが、今回は真面目に車を撮ってみました。

この車もエグかったな~ めっちゃかっこいい
_1020406

この車のフロントもエグいな~と思って撮ってたらマクラーレンでしたか
_1020410

安定のレーシングポルシェのかっこよさ
_1020411

ハの字タイヤキタ━(゚∀゚)━!
_1020415

原型のわからないほどのエグさ
_1020421

ダイハツのコペンはブースも大きくてかなり頑張っていましたね
_1020427

レーシングミク関係のグッズ売り場
_1020418

こんなのがあるとは知らなかった。お財布を車に置いてきてしまったので買えずじまいでした。タオルが欲しかったな~

あとはみなさんお待ちかねのお姉さん成分を投下しておきましょう!

なぜか少しだけ驚きの表情をされた
_1020416

_1020429

_1020400

今回イチオシはこの人
_1020437

2号館の日野自動車のブースに居られました。めっちゃかわいかったですね。

ちなみにこの写真だけD800+70-200mmf2.8で撮ってます
_DSC6862

ほかにもFlickrに写真を置いてますので是非 → 大阪オートメッセ2015


カメラ機材的な事も少し触れておきましょう。今回はD800+70-200mmf2.8と換算24-70mmのLX100を持って行きました。行く前はコンパニオンさんをD800で撮って、車はLX100で撮ろうと思っていました。しかし、会場でD800+70-200mm+ストロボを首からぶら下げていると、思っていた以上に疲れたので、途中からすべてLX100で撮るようにしました。自分にとっては、やっぱり機動力って大事だな~思いました。もっと軽いカメラシステムを真剣に考えないといけないかなって思います。

イベント自体は相変わらずいろんな車も出展されてるし、コンパニオンさんも撮れるし良かったです。金曜日の午前中だけでしたが、結構空いてて良かったです。

以上、大阪オートメッセ2015の簡単なレポでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...