2015年3月13日金曜日

【写真撮影】和泉リサイクル環境公園の梅と菜の花

_DSC7049

枝垂れ梅の名所「和泉リサイクル環境公園」に行って撮影してきました。

駐車場及び入園料無料です。ありがたい。

和泉リサイクル環境公園 ホームページ 開花状況

今回は梅林と菜の花目当てで来ましたが、季節によってチューリップ、ひまわり、コスモスなどいろいろな花が楽しめるようです。

梅林の入り口
_1020517

今回の狙いはこれ
_DSC7038

_DSC7044

バックを菜の花の黄色でぼかして梅を撮るという試み。28-300mmに2倍テレコンをつけて600mmで撮影したけど、それでも構図の整理が出来ずに、現像段階でトリミングしました。

ごちゃっと撮ってみる
_DSC7052

枝垂れは良いものだ
_DSC7054

幹から花が咲いてるのも良いものだ
_1020518

菜の花をパノラマで撮ってみた
_1020523

菜の花の香りが素晴らしかったな~
_DSC7067

ちょっと南国ぽい
_DSC7070

前ボケで菜の花を入れて梅を撮ってみる
_DSC7076

そろそろ梅の撮影に飽きてきたけど、あと一箇所だけ撮影に行きたい場所があるので、もうちょっと頑張ってみようかなと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...