2015年5月17日日曜日

【写真撮影】忍野八海の綺麗な湧水

_DSC0369

4/30日に富士山の伏流水が湧き出す湧水地である忍野八海に行ってきました。

前日の箱根でも曇り空で富士山を撮れませんでしたが、この日も曇り空で富士山を撮影する事が出来ないので忍野八海に来た次第です。

忍野村公式観光ホームページ http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

忍野八海というとテレビ番組で湧水が吹き出す洞窟にダイバーが潜って行く映像を見たことがあって、凄く神秘的で美しい所だと思って期待して訪れました。

水が綺麗ですね
_DSC0348

_DSC0349

_DSC0351

トウモロコシの名産地らしいです
_DSC0352

トウモロコシを乾燥させて粉にして「おやき」という食べ物を作るらしいです。

_DSC0353

湧き出る水が綺麗ですね。

_DSC0355

なるほど名水百選に選ばれるのもわかります。




_DSC0357

しかぁ~し!!実態はただの作られた観光地でした。個人的には勝手に神社とかお寺の中でひっそり湧水が流れだしていて池になっていると妄想していたので、この観光地っぷりにはがっかりしました。何個か湧水が湧き出す池があるのですが、たいていお店があって雰囲気台無しでした。まあ、池自体も綺麗な水が湧き出てるね、ぐらいで終わってしまうので、期待しすぎるのはいけないなと思いました。

がっがりしながらも他にやることがないのでぶらぶらしながら撮った写真を御覧ください。

_DSC0363

_DSC0360

_DSC0364

富士山が見えたらまた違う印象を持ったのだろうか?
_DSC0365

整備されすぎるのもどうかと思いますが
_DSC0370

水辺を歩くのは好きかもしれない
_DSC0374

_DSC0373

_DSC0375

やっぱり富士山が見えないのが残念
_DSC0376

下調べせずに先入観だけで訪れましたが、思っていたのと違ってテンションが下がりました。

車中泊旅行も6泊目だったので身体が疲れていたのですが、次の日は晴れ予報だったので富士山が撮影出来ると信じて、この後は気持ちを切り替えて車の中で本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...