2015年9月23日水曜日

【写真撮影】彼岸花と曼珠沙華と

_DSC8290

この季節といえばこの花だということで、久しぶりの写真撮影の被写体に選ばれたのは彼岸花でした。

カメラはD800と135mmf2.8&魚眼レンズで撮ったものが一枚あります。

近所の田んぼのそばに咲いている彼岸花、本来的な意味で咲いている感じが良いですね。見頃かなと思って出かけましたが、日によく当たる所は結構傷んでましたね。

_DSC8283

ふわっとハイキーに仕上げてみる
_DSC8291

こちらは非現実的な感じで現像
_DSC8281-2

鉄塔と彼岸花
_DSC8336-2

用水路の光の反射を活かして撮ってみる
_DSC8298

久しぶりにカメラを持ちだして撮ってみた訳ですが、あーでもないこーでもないと撮影しながら、やっぱり自分って写真のセンス無いなと感じました。まあ撮ってる間はそれなりに楽しかったので、細々と写真撮影趣味を続けていこうと思っています。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...