2015年10月7日水曜日

【写真撮影】倉敷美観地区と大山名人記念館

_DSC8491

青空将棋道場の後で倉敷美観地区大山名人記念館を撮影してみました。

倉敷美観地区は土蔵のような建物がぶわーっと集まっている地域で、その建物の中にお店が入っていたりする観光地ですね。渡し船的な物に乗れたりも出来るのでブラっと歩くのはなかなか楽しいですね。

_DSC8466

_DSC8462

写生されていました
_DSC8469-2

こういう蔦の絡んだ洋風建物もチラホラある
_DSC8477

_DSC8496

酒屋が新酒が出来た時に吊るすアレですね、もう古くなってますがね。
_DSC8493

_DSC8487

和と洋の建物のコラボも楽しめる
_DSC8506

結構広範囲に建物やお店が散らばっているので、全部見るのは骨が折れそうです。しかし、だいたいは観光地特有のお店のオンパレードなので、絵になる物を見つけるのは難しかったですね~

もう一つのお目当てである大山名人記念館へ
_1020767

この七手詰めが解けない人生だった
_1020768

大山名人といえば瓶底メガネですね
_1020769

グッズ販売とかもある(本は販売用ではありませんでした)
_1020770

_1020771

_1020772

_1020773

_1020774

_1020775

_1020776

_1020777

由来のある盤駒や写真などの展示がされていました。あと座敷で将棋を指すことも出来るようです。地元の方でしょうか、対局されていました。

とりあえずセンスと将棋ノートをゲット
_1020781

倉敷地区の滞在はここまでで、次からは岡山写真旅行の記事を書いて行きますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...