2012年8月29日水曜日

静止画をつなげて動画にしてみた!



最近コンポジット合成の勉強をしてます。 

コンポジット合成のフリーソフトをパソコンに入れたりしながら。 

星の写真を撮りたいのですが、ここ最近の大阪は夜になると曇り空が広がるので、ちょっとげんなりしています。

なので趣向を変えて、前々からやってみたかった、車のからの撮影をしてみました。 

そして連続撮影を動画にしてみました。



それがこちら


1/2秒 ISO250 ぐらいで撮った画像を800枚ぐらいつなげてます。 

途中で途切れたりしてるのは、カメラのバッファが追い付かなくてしかたなくです。(^_^;) 

めっちゃ飛ばしてるように見えますが法定速度で安全運転してますからね~ 

写真も合成するとおもしろいけど、動画もなかなか面白いですね。 

この動画を作成するのに、パソコンの処理能力が遅すぎて、3時間ぐらいかかったのでパワーのある新しいパソコンが欲しいです。 

しかしまだまだ分からない事がいっぱいなので、もっと勉強せねば!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...