2013年12月29日日曜日

いつもお世話になっている、ロードバイクも取り扱っている町の自転車専門店「バイシクルランド サカタニ」を紹介してみる!


年の瀬ですね~

今年は9連休なんていう企業も多いみたいで、ゆったりした年末年始を迎えてる方も多いと思います。

私は大掃除ではなく小掃除をして新年に向けて備えている次第でございます。


さて、本題に入りましょう。オーダーしてたロードバイクがとうとう組み上がったという事で、いつもお世話になっている「バイシクルランド サカタニ」に昨日引き取りに行ってきました。


お店の外観
Bicycle Land Sakatani #01




お店は大阪狭山市の茱萸木(くみのき)という町にあって、住宅街に上がって行く坂の途中にあります。


お店の中の感じ
Bicycle Land Sakatani #02

いつもサイクルロードレース関係の映像が流れてて楽しい。


展示車両がいっぱい!
Bicycle Land Sakatani #03

Bicycle Land Sakatani #05

これだけあればよりどりみどりだー!

よくあるロードバイクのコンセプトショップなんかでは、展示車両が少なくて選びたくても選べない、なんて事もあるけど、バイシクルランド サカタニでは初めてロードバイクを買いたい人でもいろんな種類のメーカーから選べるので素晴らしいと思います。

またロードバイクだけじゃなくて、MTB、クロスバイク、小径車、ママチャリまで揃えてるので、まさに自転車専門店という呼び名がふさわしいのだ!!


子供用の自転車もあるよ
Bicycle Land Sakatani #04


ロードバイクやMTB専用のシューズも取り揃えてます
Bicycle Land Sakatani #06


自転車専用ウェアなどなど
Bicycle Land Sakatani #07


自転車用パーツもあるあるぅ~
Bicycle Land Sakatani #08


はじめてロードバイクを買ったのは大阪市内のお店だったけど、メンテナンスに持って行くのが遠くて、家から比較的近いバイシクルランド サカタニにメンテナンスに持ち込んだのがお付き合いのはじまり。

普通は他のお店で買った物とかメンテナンス断るお店とかもあるんだけど、バイシクルランド サカタニはそんな事はなくて、快く引き受けてくれて、いいお店だな~と思った。

今回のロードバイクで3台目だけど、2台目からはずっとバイシクルランド サカタニでロードバイク買ったり、パーツを変えたり、メンテナンスをお願いしてる。

ロードバイクの調整は自分でもある程度の事は出来るけど、やはり命を乗せて走る物だし、そういう乗り物は車もエンジン付きのバイクもロードバイクもプロにお任せするのが自分の信念。
ロードバイクに関してはバイシクルランド サカタニに組み上げもメンテナンスも任せておけば、腕がいいから安心なのです!

社長も店長もメカニックもいい人揃いだし、なにより自転車に詳しいから頼れるのが嬉しい。

いろんな裏話も聞けたりして面白いですし(^^)


みなさんも近くに行かれる際は是非バイシクルランド サカタニに寄ってみてください!
いろんな自転車が見れて楽しいよ~


ではでは!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...