2014年1月18日土曜日

Sacriphotography0016


モバイル赤道儀を買ったので、試し撮りしようと思って小高い展望台に行ったみたんですが、大阪の光害は激しく、また満月だったこともあって、北極星を見つける事が出来ず、モバイル赤道儀をセッテイングすることが出来ませんでした。

その悲しさもあったんだけど、せっかく寒いなか外に出てきたので、なにか撮影して帰ろうということで、大阪府河南町の寛弘寺古墳公園に行ってきました。


トイレ横の階段から撮影
To that shine
Nikon D7000 10-17mm魚眼ズームレンズ使用 30Sec f22 10mm ISO1600




階段から見上げた満月が綺麗だったのでこの構図を選びました。

最初は開放でシャッター速度を上げて雲の形をはっきりと捉えるように撮影してたんですが、あまりグッとくる写真にならなかったので、おもいっきり絞りを絞ってみました。

絞った関係で満月が輝く星みたいになりましたが、これもアリかなと思います。

あとLightroomの明暗別色補正を使って雲をオーロラっぽく仕上げてみました。


寛弘寺古墳公園は階段を登っていくと、古墳の一番上まで上がれるので、360度見渡す事が出来ます。金剛山や大和葛城山もよく見えます。

個人的にはちょっとしたパワースポットのように感じているお気に入りの場所です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...