2014年10月9日木曜日

若草山で鹿景、夕景、夜景を撮影してみた!

DSC_6002

般若寺でコスモスを撮影した後は奈良奥山ドライブウェイを車で登って、若草山の山頂からいろいろな被写体を撮影してみました。

新若草山コースのドライブウェイを登って行くと山頂手前に駐車場があって、そこから舗装された緩やかな道を300mほど歩くと山頂にたどり着くます。

奈良盆地が一望出来る素晴らしい展望です
DSC_5909

そして鹿!
DSC_5849

近寄って来てくれたけど食べ物をもってないとわかったら去っていきました
DSC_5877

パンくずとか持ってるとこんな風に鹿を独占出来ます
DSC_5883

シシ神様!?
DSC_5894

徐々に暗くなってきました
DSC_5929

ススキもちょっと生えていたので夕日と絡めてみました
DSC_5952

鹿とおじさんと夕景
DSC_5971

DSC_5977

鹿の性質がよくわからないのであまり近寄らず撮影しました。角が生えてる鹿は結構怖いです。ちなみに山頂展望台付近には鹿のコロコロの糞が山ほど落ちているので、踏んで汚れてもかまわない靴で訪れる事をオススメします。夜景が見れる時間になると暗いですし、気づかないうちに、うんこ踏み放題ですのでね。

日が落ちて夜景タイムのはじまりです
DSC_6019

DSC_6037

一本だけ植えられている木があるので、それを使って街のキラキラ感を出してみる。
DSC_6027

タイトルの画像とは別のカット
DSC_6001

恋人達は良いですね。撮った後でブログへの掲載許可を頂く為に声をかけたのですが、とても爽やかなお二人でした。バシッとお二人にピントを合わせたかったんですが、ピントがゆるくて申し訳ないです。もっと腕を上げないと...

しかし新投入の70-200mmf2.8だとこういう表現も出来るので買って良かったなと思います。
やっぱり新しいレンズを買うと写欲が高まりますね。今度はどこに行こうかな~

参考サイト
奈良奥山ドライブウェイ http://shinwaka.com/
大阪 at Night http://blog.osakanight.com/article/eid217.html

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...