2015年5月19日火曜日

【写真撮影】いろいろな富士山

_DSC7900

前回のブログ、高ボッチ高原で失意の夜を味わいましたが、次の日は晴れ模様だったので、出来る限り富士山の撮影を続けました。

御坂みち展望デッキより
_DSC7881

前回訪れた時は夜景でしたが、今回は昼間に撮影してみました。手前の木が伸びて来ているように感じたので高い三脚を立てて撮ればよかったなと後になって反省してます。

ちなみに前回の御坂みちから撮った写真
DSC_3519


朝霧さわやかパーキング付近から撮影
_DSC7887

前回訪れた時はGW後だったので鯉のぼりが撤収されていて撮れなかった写真です。有名なスポットなので三脚を立てて撮影してる人がチラホラいました。

菜の花と鯉のぼりと富士山をなんとか一枚の写真に納める為苦戦しました
_DSC7915

イマイチ上手くいかなかったですが、こういうのも有りかなと思います。本当は鯉のぼりが風になびいている瞬間を撮らないとダメなんですけどね。

丸山牧場?の牛さんと富士山
_DSC7908

ここは国道139号線沿いなんですが、牧歌的な素晴らしい景色なので多くの家族連れが路駐して写真撮影していましたね。

_DSC7895

この後、この牛さんが振り向いておしりを私に向けたのでどっか行くのかな?と思ったんですが、すごい勢いでうんこシーンを見せつけられました(^^ゞ
近くにいた女の子達も苦笑いしていましたね、まあいい思い出です。

あとは今回の旅行で絶対に行こうと思っていた田子の浦みなと公園に行ってきました。17:00以降は駐車場が閉鎖されているのですが、駐車場前に何台か停めれるスペースがあります。夜景や朝焼けを撮る場合はこの辺りに車を停めるしかありませんね。

この展望台からの富士山の眺めが最高なんです
_DSC7918

陽が落ちた後のマジックタイムを撮影する
_DSC7919

夜も良いですね
_DSC7935


実は早朝に、この展望台からしらす漁に行く小舟が一斉に横切っていく様子を撮影する事が出来ます。私もその写真を狙っていたのですが、朝起きれなくてあえなく撃沈、今回の旅行ではとにかく朝起きる事が出来なかったのでベストショットを逃しまくった感じがします。車中泊旅行で疲れていたとはいえ、意識が低かったですね。せっかく撮れる場所まで来てるのにもったいなかったです。ちゃんとしないといけないなと反省しました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...