2012年3月11日日曜日
3.11という日
今日は風邪をひいていたせいもあって、家でごろごろしてました。
朝から名古屋マラソンをみたり、震災番組をちら見したり、ツイッターでタイムラインをながめてたり。
あの日、震災の第一報はツイッターで知った。
私は大阪在住なんだけど、関東以北の方たちが一斉に「地震だ」っていうつぶやきをし始めて、次々と事の大きさがわかる画像POSTがあがってきて、校庭にひびが入ったとか道路が盛り上がった画像とかを見てやばいと思っていた。
上司も震災に気付いたのかTVをつけてくれたので、NHKを見たら津波で車が流されていく映像がライブで流れていた。 あまりにもおぞましく、映画のような光景に戦慄を覚えた。
気にかかっていた事があった。 前日にツイッターでリプライをやりとりしていた方が仙台に帰省してて、震災直後はツイッターでつぶやいてたけど、その後つぶやかなくなったのだ。
もしかして?考えたくないけどこういう時は最悪の事を考えてしまう。 会った事もないけど、心配で心配でたまらない、そんな日が数日続いたけど、その方が「なんとか無事です」的なPOSTをしてくれた時は本当に良かったと思い、「生きてて良かった」的なDMを送った。
彼がもしつぶやかなくなってたら、私もツイッターをやめていたかもしれない。
そんな事を思い出しながら過ごしていました。
震災で亡くなられた方々に深く哀悼の意を表します。 そして、日本に夢と希望の光が満ち溢れるように祈ります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿