2014年12月1日月曜日

雨の中の紅葉、大阪府岸和田市の「大威徳寺」に行ってきた!

_1010490

少し前の話ですが、11月25日に大阪の岸和田市にある紅葉の名所「大威徳寺」に行ってきました。

雨の中でしっとりした紅葉を撮影したいと思っていたので、雨がパラパラ降る日を選んで行ってきました。牛滝温泉のいやよかの郷の近くに大威徳寺があって、その駐車場から5分も歩かないうちにお寺につきます。山寺ですが、車でのアクセスは良いですね。

いやよかの郷をアートフィルターを使って撮影
P1010567

駐車場の脇のもみじの色が良い感じです
_1010476

紫陽花が咲く時期に手に入れた初音ミク傘を使った演出
_1010479

ここがお寺の入り口ですが、雨でいろいろベチャベチャしてました。
_1010486

中に入ると色とりどりのもみじが地面に落ちていて、雨でテカテカしてました。
_1010491

そしてお寺の階段・・・
_1010549

赤いです!!これだけ色づいたもみじの絨毯は初めてみました。

お地蔵さんも嬉しそうですね
_1010552

_1010506

_1010546

_1010539

色がおかしいのではないかと思えるぐらいの赤さです
_1010532

本堂脇から多宝塔を写してみる
_1010524

本堂の奥には滝もあります
_1010518

一の滝へは本堂から50mぐらいだったので簡単に行けましたが、二の滝、三の滝に向かう道は非常に険しそうだったのでやめました。

帰りに入り口のトイレで演出してみました
_1010558

雨ということで他の参拝客がほとんどいなくて、自由に写真をとれました。晴れていたらもっと混み合っていたでしょうね。良いタイミングで撮影出来て良かったです。

今年は3箇所しか紅葉撮影に行けなかったのでイマイチでした。談山神社の紅葉ライトアップなんかも撮りたかったのですが、エネルギーが無くて行けませんでした。来年は紅葉のライトアップ系も撮影したいと思います。

さて、12月に入ったので、これからはイルミネーションの季節ですね。今年はどこへ行こうかな~


参考サイト

岸和田市ホームページ 
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/daiitokuji.html

いやよかの郷  
http://www.iyoyaka.jp/index.html

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...