2018年4月22日日曜日

【写真撮影】桜舞い散る奈良の桜


















かなり前の話ですが、奈良の醍醐池曽我川沿いのを撮ったので御覧ください。


撮影日 3月31日
撮影機材 Panasonic TX1 RICOH THETA

醍醐池の桜 藤原京開花情報 http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_sekaiisan/hanadayori/kaikajyoukyou.html

曽我川沿いの桜 過去のブログ
http://sacriphotography.blogspot.jp/2015/04/blog-post_2.html

比較的近場の桜を追いかけて撮影していた時期で、結局今年はこの日が桜撮影最後の日になりました。

まずは藤原京跡醍醐池の桜から



















土曜日だったのですが沢山の人がいて駐車場待ちの渋滞が起きるほどでした。自分は一番遠い駐車場に停めて、折りたたみ自転車で現地に向かいました。ここは菜の花と桜が撮れるスポットなんですが、花見客に混じってコスプレの撮影なんかもやってましたね。人が多いとアングルが難しくなるんですけど、いい絵が撮れたのでしょうか?


続いて曽我川沿いの桜






















曽我川では写真と並行して動画も三軸ジンバルを使って撮影してました。動画の方はこうやって撮っておけば絵になる、というような感覚がまだ養われていなくて、家に帰って動画を見返してヘコむ事が多々あります。しかし今回は折りたたみ自転車に三軸ジンバルをマウントして撮った動画が疾走感があって良かったので、編集していつかYouTubeの自分のアカウントに上げてみようと思っています。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...