2018年4月3日火曜日

【写真撮影】桜咲く天野山金剛寺





















金堂の修復が終わった天野山金剛寺で桜を撮影してみました。

天野山金剛寺ホームページ http://amanosan-kongoji.jp/index.php

駐車場 一台500円
入山料 一人200円

平成29年に金堂三尊像が国宝に指定されたそうですが、割と近くに住んでいるのに参拝するのは初めてでした。桜の名所であるという事も今まで知らなかったのですが、行ってみるとなるほどと唸るほど良き物でした。


撮影日 3月30日金曜日
撮影機材 NIKON D800 28-300mm RICOH THETA V

境内はこんな感じ


枝垂れ桜が見事でした


多宝塔と桜





















金堂と桜


この桜の根本にはバラも植えられていて素敵でした

























































THETAのリトルプラネットで遊ぶ



















特別拝観中の金堂三尊像も見てきましたが、厳かな雰囲気でした。少し前の事なので現在は桜は散ってしまっているのでしょうね。ちょうど見頃の頃に行けて、しかも人も少なかったので撮影もしやすかったです。私は金堂周辺した撮影してませんが、敷地はかなり広くて八十八巡り?も出来るようです。紅葉の時期はどうなんでしょうね、また機会があったら訪れてみたいと思いました。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...