2019年6月25日火曜日

【写真撮影】あじさい色付く京都 岩船寺




















何年か前に訪れた事のある、京都の岩船寺のあじさいが見頃になったので、動画と写真を撮って来ました。



撮影機材
カメラ SONY α7RⅢ
レンズ 16-35mm F4  シグマ70mmマクロ

撮影日
2019/6/24

拝観時間が朝の8時半からということで、早朝から車を走らせ岩船寺に向かったのですが、奈良公園辺りで渋滞に巻き込まれ、到着は9時ぐらいになりました。それでも月曜日ということもあって境内は空いていました。




誰かがインスタ映えを狙ったのか定かではありませんが、一輪だけあじさいが手折られてました。

動画も撮りましたが、いつになったら撮り方が上達するのかといった出来です。



今回も電動ギンバルを使用しましたが、カメラと合わせた重量がなかなかのもので、手がプルプル震えて見難いものに仕上がりました。足が悪いのでギンバル歩きとか出来ないのもアレなんですが、4Kで撮るならもうちょっと身体を鍛えたり、テクニックを磨いたりしなきゃいけないなと思いました。

7月に入ったら、またお寺の撮影に行く予定なので、それまでに少しテクニックを磨きたいと思います。




 あああ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...