2014年5月9日金曜日

静岡サンバカーニバル2014を見てきました


ゴールデンウィーク中に静岡駅前の呉服町通りと七間町通りを使って開催された
静岡サンバカーニバル2014を見てきました。

DSC08933

カーニバルは2日かけて行われます。1日目は晴れでしたが、2日目は残念ながら雨。しかし、サンバチームは雨の中でも元気に踊っていました。

このサンバカーニバルの良い点はサンバチームとの距離が近い所。浅草サンバカーニバルや神戸まつりなどは、大通りを使ってサンバチームが練り歩く為に、サンバチームとの距離が遠いのですが、静岡サンバカーニバルは商店街のような比較的狭い通りを使ってサンバチームが練り歩く為に、サンバチームに触れるほど距離が近いのです。

ダンサーの方達は子供を見かけるとハイタッチするのがお決まりのようで、子供たちを隊列に加えて踊ったりもしていました。凄くフレンドリーなお祭りですね。

1日目と2日目で出場するチームが違うので、お目当てのチームがいる方は日程を間違えないように注意したいですね。

個人的にはバルバロスが好みでした。

また来年も見に行こうっと!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...