2015年10月8日木曜日

【写真撮影】水島コンビナート工場夜景

_DSC8529

岡山といえば水島コンビナートも有名なので、久しぶりに工場夜景を撮影してみました。

撮影スポットについてはこちらのサイトを参考にしました
http://mizushima.higoyomi.com/index.html

まず訪れたのは鷲羽山スカイラインです。スカイラインと言っても無料道路なのがありがたいです。スカイライン中ほどに展望台がありそこからの夜景が綺麗でした。

こんな感じ
_DSC8511

その一角をズームレンズで切り取る
_DSC8526

夜景は綺麗ですが、もちろんこういうスポットは恋人達の巣窟であります。特に面白い写真も撮れそうに無かったので、次のスポットに向かいました。

宇頭間エリアの小さな湾からの撮影
_DSC8530

ここは良いですね、水面の光の映り込みも綺麗で撮ってて楽しかったです。

_DSC8534

_DSC8536

他にも撮影スポットは沢山あるようですが、私が撮影したのは2箇所だけでした。本当はプラントの近くの撮影スポットで撮影したかったのですが、最近は近距離での撮影を工場側が禁止している場合が多いようです。

工場夜景は切り取り方が難しいので、また大阪に帰ったら堺の工場地帯なんかを撮影して腕を磨きたいなと思いました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...