2014年7月13日日曜日

2013年 秋 紅葉の楠妣庵観音寺

去年にフィルムで撮った「楠妣庵観音寺」の紅葉写真をデータ化しました。
季節外れの記事ですが御覧ください。

DSC_4289

参考サイト Wikipedia 楠妣庵観音寺

撮影機材
カメラ  Nikon F3HP
レンズ  Voigtlander ULTRON40mmf2 
フィルム  富士フィルム Velvia100F

小さなお寺です
DSC_4278

空の青さがVelviaっぽい鮮やかな発色で良いですね~

手前がアンダーになるように慎重に露出を決めたのを覚えてる
DSC_4279

風の強い日の翌日に行ったので銀杏の葉がずいぶん落ちていました
DSC_4290

クローズアップフィルターで接写してみた
DSC_4288

赤と黄色のコントラストが美しかったです
DSC_4287

この時はフィルムカメラだけ持っていったので、集中して写真を撮ったのを覚えています。普段はデジタルカメラで撮影しているので、撮っては背面液晶で露出を確認して撮り直したりしていますが、フィルムカメラだとそれは出来ないので慎重に露出を決めて撮影しました。

最近はフィルムカメラだけを持って外に出るような事をしていないので、またどこかに行くときにやってみたいですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...