2014年7月7日月曜日

海開きした和歌山県磯の浦海水浴場でボディーボードを楽しんできた!

1年ぶりに和歌山県の磯の浦海水浴場でボディーボードを楽しんで来ました。

P1000303

過去最強クラスの台風8号が徐々に北上してきたので、磯の浦にも波が上がると思って情報をいろいろ見ていました。予想では8日に波が最大級になると思っていたのですが、おそらく乗れないぐらいにサイズが上がってクローズすると思ったので、今日の16:30ぐらいから1時間ちょっとボディーボードを楽しみました。

波のサイズ的には、たまにくるセットで頭オーバーの感じでした。満潮に向かって行く時間だったので、波の力が弱くて日本海みたいなテイクオフしにくい波でした。その反面、セットはワイドブレイクでダンパーな波が多く、あまりコンディションはよく無かったです。風は若干のオンショアでした。

個人的には1年ぶりのボディーボードということもあって、乗り方とか思い出す感じでしたが、一番最初に乗った波が一番よくて、なぜかレールも上手く入りスピードが出て最高に気持ち良かったです。

磯の浦はなかなか波が上がりませんが、8月いっぱいまではサーフィンエリアと海水浴場エリアが分離されて、ボディーボードは海水浴場エリアで乗れるので、波が上がったら今後も行きたいと思っています。

今日の波はこんな感じ(18時頃撮影)


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...